2008年01月11日

【隅田川に朝日が輝いて】

RC21080111.jpg

ん?
でも明日からぐっと冷え込んで雪が降るかもしれない?

朝築地に行く予定なんですよね〜



撮影場所はコチラ




posted by 佃の旦那 at 20:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都中央区佃から東京方面を望む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

東京スカイライン

RC21080109.jpg

丸の内から八丁堀、新川にかけてまだまだ空地多いのですよ。

今後どのように変化していくのか?



撮影場所はコチラ




posted by 佃の旦那 at 12:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都中央区佃から東京方面を望む | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

水辺を生かした再開発

east2_080102.jpg

映画「三丁目の夕日」の世界は「昭和34年」。
その頃はまだ大丈夫だったがオリンピック以降40年〜50年は公害が大問題になっていた。
川は汚れ光化学スモッグが出て早く帰るようにとの通達が出ていたのが今となっては信じられない。

古き良きものが壊され現代風の建築物、高層物件になるのはいかがなものか?

との意見が多い。

でも前述したような川の汚れひとつ取っても工場や生活排水の浄化のおかげで隅田川が確かにきれいになっている。


折り合いを付けてハッピーになれるようにしていただきたい。
いやするのだ、わたしたちがね。


撮影場所はコチラ



2008年01月01日

東京駅

east2_080101.jpg

東京駅周辺、八重洲側、丸の内側ともに大きく変わろうとしています。

地下街をも含めた大きな再開発です。
再開発が行われると人の流れが変わります。
人の流れが変わると当然集客を狙って商店がリニューアルを図り利便性を求めて住居が出来ます。

残念ながらコンパクトデジカメなのであまり鮮明では無いかもしれませんが、そうした東京駅を中心とした風景を定点観測しようと思います。


撮影場所はコチラ





広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

